
2015.07.01 Wednesday

0


    『ヤミ金』 掲示板での相談

    2014.10.07 Tuesday

    0
      ヤミ金

      1 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 11時01分49秒

          以前にヤミ金にお金を騙しとられました。警察に被害届けをだしましたがお金は戻ってきません。結局それが原因で借金が増えてしまいました。騙された自分が悪いのはよくわかっていますがヤミ金被害者を救済するような機関、あるいは方法(法律)などはあるのでしょうか?

      2 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 15時13分47秒

          あると思います

      3 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 15時58分48秒

          闇金で検索してみて下さい。撲滅サイトにいろんな対処方が載ってます。

      4 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 15時59分02秒

          私も以前、闇金に騙された経験があります。警察に相談しましたが、遠回しに泣き寝入りするしかナイ…的な言い方をされました。下手すると逆に嫌がらせされる恐れもあると言われ、ビビってしまい何もしませんでした。そうゆう所があるなら知りたかったです。

      5 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 20時30分02秒

          警察に被害届けを出した時はまずお金は戻らないでしょうと言われました。救済の手段として警察に頼りましたがすでに3年経ちます。やっぱりどうにもならないんでしょうか?

      6 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 20時48分08秒

          闇金と詐欺は同じ様なものなので
          今困ってるなら対応がありますが
          三年前なら期待は薄いかな

      7 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時01分40秒

          借りる時ヤミ金とはわからないものなんですか?

      8 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時11分14秒

          わかりますよ
          でも、騙される。
          と言うか、それでも借りなきゃならないほど追い込まれている。

      9 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時11分25秒

          正直、それだけ追い込まれていると言う事です。自分も寸前までいきました。正常な判断が出来ないんですよね。わかります。

      10 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時20分52秒

          2社約200万をまとめたいと思い、サイト検索で見つけた業者が金利1.2%、あり得ないですよね。でもワラにもすがる心境でつい騙されました。弁または司で救済の対処してくれるのでしょうか?

      11 名前 : U^ェ^U 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時20分58秒

          貸金業登録している闇金もありますが、信用情報機関に加盟登録するには審査が厳しいので闇金は登録していません、全情連のHPで確認すれば分かると思います。

          主さんはおまとめローンで騙されたのでしょうか?

      12 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時24分48秒

          11番さん、前後してすみません。おまとめ業者を探していて騙されました。

      13 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時29分16秒

          お金は振り込んだんですよね?
          弁護士相談で取り戻すよりも、これからの対策を考えて下さい。
          これから大変ですよ。

      14 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時38分48秒

          よく読んで
          三年前の話だよ
          それを今だと
          その業者を 特定は
          まず無理

      15 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時43分28秒

          そうなんです。結局騙しとられたお金を返済するためにまた借金をかさね、返済が苦しい状態です。やはり救済の道を探すより債務整理する方向がいいんでしょうか?

      16 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 21時49分13秒

          被害届けを警察にだしたのはお金を騙しとられたと気付いた直後です。業者名、担当者、電話番号などこちらでわかっている相手の情報はすべて警察に伝えました。その時点から3年経ったということです。

      17 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時00分20秒

          私は同じ状況で低金利を雑誌でみて
          携帯で調べ全部闇金としり
          任意債務整理しました
          銀行より安い金利で貸す所は無かった
          ブラックになり何年間がローン組めなくなるが
          弁か司が受任すれば支払いないし
          任意債務整理後も利息なしの支払いだから
          等です
          過払いにより減額は
          個々変わりますが
          相談する事をお勧めします
          過払いのみなら
          ブラックになりません

      18 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時01分33秒

          主は何を聞きたいの?
          騙し取られたお金を取り戻したいのはわかりますが、まず無理です。
          闇に一回引っかかったら、後が大変でしょう?
          だから、これから大変だと言っている。3年の間に闇からも借りて増えたでしょ?
          闇に強い弁護士を早く探して下さい。

      19 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時03分36秒

          闇金から 過払いを請求できるなら
          その前にすべての闇金は逮捕されてます

      20 名前 : U^ェ^U 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時06分48秒

          三年前であれば今は実在してないと思いますよ。

          名称や電話番号が変わっていれば、登録業者でない限り同一業者かの特定は出来ませんね。

      21 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時13分36秒

          いろいろとありがとうございます。やはりヤミ金に騙しとられたお金を取り戻すのは無理ということなんですね。先の事を考えて債務整理する方向で行こうと思います。

      22 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時14分03秒

          闇金からお金を借りようとして保証金や紹介料名目で騙し取られたと言う話ではないのですか?

      23 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時31分42秒

          いろいろと説明が足りなくてすみません。22番さん、その通りです。融資保証金という事で騙しとられました。

      24 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時46分09秒

          その当時あったけど
          今探すのは無理では
          闇金の一歩手前のとき
          町金系の所で借りる時
          その保証会社の審査が通れば貸す所があったが

      25 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 22時50分17秒

          ほとんどのケースで泣き寝入りでしょうね。

      26 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月22日(日) 23時02分15秒

          騙し取られたお金を取り戻すのは無理と思います。悲しいですが、現実です。恐らく振り込みとか相手が見えない状態の詐欺であったと思いますから警察も電話の通話記録や振り込み先の口座情報等で調べます。しかし闇金業者は一回の犯罪で使い捨てにしますので摘発には至らないのが大半を占めています。泣き寝入りは悔しい思いはわかります。しかし、前をしっかり見据えて歩いたほうがあなたの為にも糧になります!闇金業者もいずれはどういう形かわかりませんがいずれ深い闇に人生を落としていきます。大丈夫ですよ!頑張って!

      27 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月23日(月) 09時09分10秒

          高利で貸す闇金に詳しい専門家はいますが、主さんの場合闇金というより融資保証金詐欺ですね。それはもう諦めて、今追われている借金の相談をした方がいいですね。

      28 名前 : 困っています 投稿日 : 2009年03月23日(月) 14時07分43秒

          皆さんいろいろとありがとうございます。精神的に辛いですが頑張って行こうと思います。

      29 名前 : NoName 投稿日 : 2009年03月23日(月) 14時40分58秒

          ヤミ金被害を救済する機関‥ヤミ金に強い弁護士さんは居ます。が、27さんも仰る通りヤミ金では無く詐欺ですね。
          どのような詐欺でも立証は難しく、お金が戻るのは殆んど無いでしょうね。
          悔しい気持ち察しますが、今の現状が厳しければ、債務整理をするなりして少し楽になられた方がよいのではないですか?
          頑張ってください。

        <記事参照元:『自己破産・債務整理ガイド』>

      闇金のトラブルで相談するなら
      ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
      ヤミ金被害救済のことならエストリーガルオフィスへ


      2015.07.01 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする